ふその赤字日記

株で出た赤字がどうなっていくかを書いていくブログです。
現在はまっているのについてや、あったことなどをのんびりつぶやいていこうと思います。

選挙!自民党が何議席獲得できるのか!

どうもふそです。
今日は選挙ということでちゃんと投票してきました!私の周りの仲間も選挙に行かない人が多くおり、ニュースの投票率も約30%(期日前含まず)ということでみんないかないんだな~と実感しています。
私は行きますよ!せっかくある権利ですからw
また今日は電気屋に行く機会があったので、今何を押しているか確認してきました。w
・電気屋の配置w
入口正面にはビューティー家電とカメラが配置してありました。
PC関連は小型PC,タブレットがメインとなっていました。
また、人の流れとしてはエアコン、電気ポット、電子レンジに人が多めにいて、ちょい値段が高めのものを見ていました。
このことから12月の半ばは上記のものが売れることと、景気的に少しずつ戻ってきていることと、この時期は少し高めのものが売れることを感じました。


・来週の予定
15日          12月調査日銀短観
16~17日       米FOMC、経済見通し発表
18~19日       日銀金融政策決定会合


となっています。
FOMCでは利上げについての発表があると考えられることから、来週は下がる見込んでいます。



来週は月曜日により売りして、ノーポジ安定でいこうと思っています(明らかに下がるリスクが高いので・・・)


ひとまず円高に強い銘柄と今後戻ってくるであろう原油に関しての銘柄探しはしておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する