ふその赤字日記

株で出た赤字がどうなっていくかを書いていくブログです。
現在はまっているのについてや、あったことなどをのんびりつぶやいていこうと思います。

やっぱり練習は大事!

 どうもふそです。
 このたびバーチャルFXとトレダビをはじめてみましたw(もう実際に現物はやってるけどw)
理由としてはFXと信用取引の仕組みが良くわからないので練習したいな~っといった感じですw
トレダビのほうは市場が動いていないためできていませんが、FXの方はやってみました。
                結果は・・・・・・・。
                 大敗北wwww
 いったいどこまで負けるのかwといった感じになってしまいましたw

 読み方がわからないだけでなく、取引の手順から始めなくてはならなかったので気づいたら負けているといった感じに・・・w
 一応チャートの本を読んだり、調べたりとやってみてやっと少しできるかな程度になりました。
ということでやっぱり練習は大事と感じた今日この頃でしたw
 では、今週の火曜日からについてです。


  政府の予算案では銀行や証券会社などの金融機関向けに入札発行する市中分(カレンダーベース)を152.6兆円とする方針で、14年度当初からは2.5兆円の減額となり、2年続けて前年を下回ることとなりました。このことから明日から2日間くらいは銀行、証券の銘柄は下げとなると踏んでいます。  
 

   今週から注目していく銘柄としては、日経レバ、SOSEI、ブロッコリー、日本サッシの4銘柄を見ていこうとかんがえています。
 理由:
・日経レバ:日足チャートでボックスの形になりそうな動きをしており、現在上昇を描き始めているため。ひとまず、明日買いを入れて13,500まで行くか見たい。
・そーせい:現在臨床試験中であるNVA237 およびQVA149が第3相試験で優位な結果がでたと1/8に発表があり、今後治験を経て臨床に出る可能性が高いと踏んでいるためです。
・ブロッコリー:これに関しては下げ幅が大きくパニック売りが入ったと考えており、明日の状態しだいでですが、下にひげが出ているため戻り始めるころあいと踏んでいます。
・日本サッシ:KUMADAI耐熱マグネシウム合金がボーイング社に使われる可能性があるからです(ただし今ではない)。今後でてきてもおかしくは無いためチェックだけはしていこうと考えています。


こんな感じで今週はやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する